So-net無料ブログ作成

秋だ!食欲だ!いちじくだ!! [あらあらビックリ!]

そんなワケで。
今朝、散歩から帰ったダンナがgetしてきたもの。
それは・・・


ぱっくりわりましたが、そう、いちじく。花の無い果とかいて「無花果」(いちじく)へぇ〜
や〜ん、浣腸じゃないわよ(`へ´)
ほ・ん・も・の

実は。わたくし。「なま」いちじくはお初〜〜
てっきり、煮ないと食べれない果物とばかり思ってましたがな。(いちじく煮は大好物

お初の「なま」いちじく。ぱくぱくぱくり。
う、うまい
いちじく煮でなくても、とっても甘いんだ!
あ〜おいしかった

ちなみに、このいちじく。某川沿いの民家からはみだして生えてるところを
おばちゃんの目をぬすんで取ってきたとか・・・
う〜〜ん、次はないのか


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

佳乃のパパ

先日みなとみらいに行ったとき秋限定いちじくジャムを購入してきました。
いちごジャムに負けないくらい甘かったです。
いっしょに購入は秋限定巨峰ジャムとマンゴジャムです。

ウニ以外にもカニとエビとヤドカリとイソギンチャクも同じ水槽にいます。
海水魚夏の終わりに星になりました。
ちがう水槽では熱帯魚とクワガタも飼育しております。
by 佳乃のパパ (2005-10-06 23:35) 

あっちゃん

す、すごく、いろいろな生物たちを飼われてるんですね〜
海水魚はむずかしそう・・・
佳乃ちゃんは生き物大好きなのかな?
by あっちゃん (2005-10-09 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。