So-net無料ブログ作成
あらあらビックリ! ブログトップ
前の10件 | -

とら公園 [あらあらビックリ!]

全国3000万人の公園ファンの皆様、お待たせ致しました。
近所にある、とっても不思議な公園を紹介する
「公園だよ!全員集合」の時間がやってまいりましたぁ〜(^_^)v

今回はやはり、とぉおぉっても、気になっていた、その名も
「とら公園」(勝手に命名。公園の名前はどもにも見あたらず)

ま、見ていただければわかりますが、ひじょーにシンプルな公園です。なんせ遊びモノは滑り台ひとつのみ。
しかも、この公園のシンボル的な存在の「小山」に
こともあろうか、「とら」ですよ。「とら」。タイガーですね。
おそらくはこの公園の設計者、もしくは発注業者が「熱心な」
タイガースファンだったのでは・・・

これ、昼間だからまだいいんですが、以前ここの道を夜通ったら
車のヘッドライトにぼんや〜り浮かんだトラ・・・・>*0*< あ〜びっくりした!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

金魚ちゃん、大邸宅 Get! [あらあらビックリ!]

ついに!
うちの金魚ちゃん、大邸宅にひっこしました(^_^)v
これで、しばらくは八乙女小学校の池かなぁ〜(¨;)という夫婦の会話も影を潜めることでしょう。
よかったよかった・・・

◆引っ越し前

◆引っ越し後


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

「大和田獏 '06 序章」 [あらあらビックリ!]

というわけで、今年も始まってしまいました〜(^_^)v
「大和田獏」効果。

説明しよう!昨年の七夕、短冊に「商売繁盛 家内安全 大和田獏」
とかいたところ、なんとその後、さまざまな懸賞にあたりまくってしまったという、伝説の呪文、奇跡の四文字熟語!? それが「大和田獏」だっっ!

今年の当たり初めは「生協商品券 二千円」(^_^)v(^_^)v
生協車検であたったらしい・・・(どうやって応募したかは憶えてない)
さて、この後何があたっていくのかっっっ?!乞うご期待!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

ぐうちょきぱー公園 [あらあらビックリ!]

全国3000万人の公園ファンの皆様、お待たせ致しました。
近所にある、とっても不思議な公園を紹介する
「公園だよ!全員集合」が帰って参りましたっっっっ!

そして、今回ご紹介しますのは、こちらに引っ越してきてから
気になってしょうがなかった、その名も
「ぐうちょきぱー」公園。(ホントは違いますよ〜)
ちょっと手入れが行き届いてない、忘れかけられた公園の
風情がなんともいえないこの公園。
びっくりするのが、ど真ん中にある、このスタチュー。

ま、趣旨としてはわかりますよ、子どもさんがみんなでなかよく
「じゃんけんぽん」をしながら遊びましょうって趣旨は。

にしても。この「ぐーちょきぱー」はあまりにもでかい・・・
夜、ヘッドライトの向こうに浮かび上がるとまたまた怖い・・・

ところで、公園って誰か管理する人っているんですかね?
この公園、せっかくベンチもあるのに草はぼうぼう、ちょっと
入るのをためらってしまうんですよ。もったいない・・・


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

自販機進出記念映像 [あらあらビックリ!]

ふふふ・・・
ついに「あっちゃんブランド」第一弾!がでましたっっ(^_^)v
その名も「あっちゃん」(まんま!)

ブツは意外な場所に置いてあります。
ま、街中ってワケにはいきませんが、なに気に「住宅街の中」に
あったりします。

写真は免許センター近くの「やま〜だ電気」付近にあります。
この「やま〜だ電気」支店ではななんと!
「平飼い(鶏舎にいれてないで飼ってるってこと)・有精卵」を「4個100円」で売ってます。
はっきりゆって、安い。すばらしぃ〜
卵はここだわ。

もう1カ所「松森」支店ではすっっごく太い、新鮮な人参が
3本はいって100円!!
こちらも通ってます。(こちらの支店、冬はさすがに野菜がないです)
ちなみにこちらのマシーンも「あっちゃん」って名前。
みなさま、可愛がってねぇ〜


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

負けないモン!再び。 [あらあらビックリ!]

こんにちは。あっちゃんです。
今日もはりきって朝からお掃除おそうじぃ〜♪
あら。ちょっと、掃除機のスイッチがはいんないじゃない!
もぉ〜また壊れたのっ(-.-;
そこへ神の声が・・・・
「それじゃスイッチ、入るワケないじゃん!」(神さまの使う言葉か?)

のぉぉぉ〜〜( ・_・;)
なるほろぉ〜入りませんがな、だんな。

ふん、負けないモン!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うちの金魚ちゃん [あらあらビックリ!]

うちの金魚ちゃん・・

去年の5月のお祭りですくってきたときは、とっても可愛かったのに、今では水槽の奥行きと同じ、幅の半分ぐらいのサイズで、すっかり「赤いフナ」です。f^_^;

写真を撮ろうとすると、恥ずかしいのか?あっちを向いてしまいます。
水槽の前に立つと、ツバメの巣の子供状態で強烈なパクパクおねだりをします。この仕草は結構かわいいんですよ〜(^。^)
ただ、心配なのは今後どこまで成長するのかっ?
水槽を大きくした分、成長するって話だし・・
やっぱりChippaちゃんちのように、小学校の池コースかなぁ(^^ゞ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

天狗熱 [あらあらビックリ!]

今度カンボジアに行きます。
もちろん「あんこ〜〜〜つばきぃはぁ〜〜」(都はるみ)
ではなく、「アンコールワット」いきますぜ!!!

そして。熟読中の「地球の歩き方」には
こわ〜〜〜〜いお話がいぱっい・・・・

その中に。「テング熱」の項目が。
あたし「やっぱ怖いよね〜「て」んぐ熱ってさぁ」
ダンナ「「で」だよ」
あたし「えっっっっ(-.-;「てんぐ」じゃないの?!」

よかった〜カンボジアに行く前にわかって。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

忘れん坊将軍♪ [あらあらビックリ!]

さて。あのオープニングの曲が頭の中にうかんできてでしょうか?
そしてさっそうと白馬にまたがって波打ち際をかけてくるのは・・・そう!「忘れん坊将軍」こと「あっちゃん」じゃ〜〜〜!!!!
(念のため:本当は松平健ですから)

昨晩の夫との会話から生まれた、まことにわたくし「あっちゃん」にぴったりなネーム。
私の人生の4分の3以上は「忘れモノ」に費やしたといっても過言ではありません。
記憶にある最も古いものでは、小学校時代。
「せんせ、定規忘れたのでとりにいってもいいですか?」
そして私は学校から全速力で自宅に戻り、母の鉄拳をくらう。

こんなことがほぼ日常茶飯事に起こっていたのでしょう、しょっちゅう家と学校を往復していた私は「とても走るのが速い子ども」となり、5年生の時には市の陸上大会にでて活躍するようになっていた・・・

こんな私は教師になっても、自分の教科書は職員室に忘れるわ、せっかく作った教材も自宅に忘れるわで、なんど授業が遅れたことか・・・

そう、私は「忘れん坊将軍」だったのだ!(結論)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

泡吹き「キウイ」 [あらあらビックリ!]


「キウイ」です。
「泡」吹いてます・・・
もちろん、「常温におきっぱなし」の結果です。
もちろん、食べませんでした。
でも。かわいぃ〜い(^_^)v


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - あらあらビックリ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。