So-net無料ブログ作成
あらあらビックリ! ブログトップ
前の10件 | 次の10件

そ、そぉだったのね・・・・ [あらあらビックリ!]

日々、新しい事実にきづく今日コノゴロ。

去年買い換えたメガネ。結構よごれがつきやすく、飲み屋にいったときにも何度も何度も何度もメガネをティッシュで拭いていたら 
親切な店員さんがとうとうメガネ拭きを貸してくれた。

メガネが悪いと思ってた。
だってセットで「えぇっ!?」って値段だったし。

しかーし!
旦那様の一言で天地はひっくりかえった。
「あっちゃんさ〜目とメガネがくっついてるよ。」
「なぬっっっっ?!」


ごらんあれ。この世にも恐ろしい事実を・・・
ね、なんと私には目の向こうに鼻の肉が見えない・・・

ちなみに旦那様の場合はこんな感じ・・

やだ〜〜〜(^^ゞだから「マスカラ」がメガネの「内側」に
ついてたりしたのか。だから「ファンデーション」が「内側」に
ついてたのか。

むむぅ〜またしても。
鼻の低さに負けないモン!!!


nice!(0)  コメント(0) 

一家にひとり! [あらあらビックリ!]

年明けに、ペロンとした革の端切れを買ってきて、
何をするのかな〜と思っていたら・・.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
「ぴったりの使いやすいっのて売ってないんだよね〜」と言いながら、
デジカメ・ケースを作ってしまった!
材料費315円だそうだっ(^。^)v

そうこうしていたら、あたしのお気に入りダッフルコートの革ひもが千切れてボロボロになっていたのも、新しい革ひもを買ってきて、ちくちく直してしまった。
わぉー材料費370円っw(^o^)W

シェーバーも分解して直しながら10年以上使っているし、この間直していた電気ストーブは25年ぐらい前のもの・・ そういえば、引っ越し当初は、水道工事に電気配線、収納棚も自分で作っていたっけf^_^; PowerBookの中身もちょこちょこグレードアップしているらしい・・
一家に一人居ると、とっても便利なウチのだんなさんでした。


しつれいなあたしをゆるしてぇ〜m(.~.)m [あらあらビックリ!]

今朝、はなまるカフェで、新人アナウンサーが「比内地鶏(ひないじどり)のきりたんぽ」と言うところを「じないひどりのきりたんぽ」と言っていたのを聞いて、大笑いしたばかりだった・・
(^o^)笑
以前、メロン好きのダンナに、「ひろちゃん、メロンたべる?」と言おうとして「めろちゃん、ヒロンたべるぅ?」と言ってしまったのと同じだよねー f^_^;
みなさん、こんな間違いを口走って、思わず苦笑した経験はありませんか? どっちかというと、考えるより先に口が出てしまいがちな私・・

お風呂から上がって「今度は、ショパンのエチュードハ短調「革命」作品10の12に挑戦しようかなぁ〜」と100万年は早いダンナが、フジ子ヘミングの演奏を聴いていた。
事件はそのときおこった!!

あたし「やっぱり、ヘミ子の演奏はいいよね〜」
ダンナ「・・・」.。ooO(゜ペ/)/

じゃぁ「ヘミ子フジんぐ」かいっ!(○`ε´○)
その後、10分はよじれたおなかがもどらなかった・・(>_<)ゞ そんなつもりじゃないんだよ〜 最も尊敬しているピアニストの一人なんですぅ〜。ゆるしてくださーい・・ m(.~.)m


nice!(0)  コメント(2) 

掃除機は、そう直者 [あらあらビックリ!]

外は寒いけど、お部屋は午後の日差しでぽかぽか
あたしは気分良く掃除機をかけていた・・

そのとき!  プチっ と音がして掃除機が止まった・・

ぬぁ〜にぃー
またかいっ! あたしはすかさずメーカーに電話した。
まったくぅ〜 性能はいいのに困るんだよね、壊れてもらっちゃサ。

そこに、金魚ちゃんの水を取り替え、きれいになった金魚鉢にご満悦のダンナがやってきた。
ダンナ 「どうしたの?」
あたし 「掃除機壊れちゃってさ〜、やんなっちゃうよね!」
ダンナ 「ふ〜ん。ところで、コレなに?」
あたし 「・・・・」(-.-;

ダンナの右手には、無惨にも無理矢理ひっこ抜かれた掃除機のコンセントが握られていた・・
ウチのダンナの専門は「電子工学」である。

まけないモン!


nice!(1)  コメント(3) 

・・・くっっっ(>_<)ゞ [あらあらビックリ!]

それはある日の午後だった・・・
「早いもの勝ち Happy Sale!」の文字が躍っている某通販雑誌が届いた。
「よっしゃぁ〜〜

買いたいものをリストアップし、即ネットで注文!
「ご注文を受け付けました」の返信メールにわくわくわくわく・・・
あのカットソーが来たら、このスカートと組み合わせて(^。^)とにやにやしていたのもつかの間。

「予想を上回る注文で売り切れとなってしまいました」(by メール)
「ぬぅわぁにぃ〜〜〜〜〜〜〜〜

・・・・楽しみにしてたのに。くすん(。>。<。)
負けないもんっ!定価で買ったるわ!


nice!(0)  コメント(1) 

みちのく八乙女失踪事件簿「消えたゴミ取りネット」 [あらあらビックリ!]

日本全国「いもむしなんかだいきらい!」連盟のみなさま、おまたせいたしました〜〜(*^_^*)
ようやく、「あの画像」がトップからはずれますよぉぉ。

自分でもびっくりですが、なんとブログを最後に書いたのが10月30日とは・・・
またもやパスワードを忘れるところでした。が!
賢い「さふぁり」のおかげですすっとサイトにはいれましたぁ。
あ〜よかったよかった。

さて。「事件です!」 ふと洗濯後の洗濯機の中をのぞいてみたところ。
な、ななないっ
あれが ないっっ!

おわかりかな?お若いの・・・
ゴミ取りネットが忽然と消えてるんですよ〜〜

えぇえぇ、探しましたとも。洗濯物の中に入っちゃってるんじゃないかと、探しましたよ。
ところが、ああた!ないんだな〜どこを見ても。
むむぅ〜だれか解決してくださいっ


nice!(1)  コメント(5) 

祝・引っ越し1周年!!こんな「公園」どうでしょう? [あらあらビックリ!]

「ほぼ毎日更新します」と書いてはや一ヶ月・・・
10月は今日で5日目
むむむ・・・間の3週間はどこへ・・・
「ログイン」する時のパスワードもユーザーIDも忘れ、何度も何度も画面入力するこのごろで〜す(^_^)v

さて。心をいれかえて、じゃなくって、気分も新たに 今日はものすごい公園を教えちゃいます。

題して「いもむし公園」ね!やでしょ、この名前。あ、これが正式名称ではないですよ。
私が勝手に命名いたしました。

見てください。あの緑色の物体は、だれがど〜見たって
「いもむし」に違いありませんっっ
この公園、ちゃんとブランコや滑り台や鉄棒といった、お子さま好みの遊具もあるんです。
なのになのに〜〜〜
何故に「いもむし」なのか。なぞはいまだとけておりません。

ここ仙台市の八乙女ってとこには、まだまだ「ナゾの」公園があります。
次回はそこをレポートだっっ!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

これはもはや奇跡・・・>*0*< [あらあらビックリ!]

とある土曜の朝。
「ピンポ〜ン」と宅配便のお兄さん。

荷物はfromキャノン。「またダンナがITグッズを買ったかな?」

そして。「I will be back!」と彼がいったか言わないか知りませんが。
「続・ 大和田 獏 再び」


じゃじゃじゃ〜〜〜ん

なんと、今回はダンナが当ててしまいました
カメラを修理してもらった時に書いたアンケートで「キャノンの電子辞書wordTank」(定価3万円相当)
が当たってしまいました〜(^_^)v
8月の「i-podシャッフル」9月の「カリタ コーヒーメーカー」そして10月の「電子辞書」

さぁ、次はなんだ!大和田くん!!

「大和田獏」さすがにまだ電子辞書には載ってませんでした・・・(ふつー載ってませんって!)


nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:GBA2005エッセイ

秋です・・・日舞です・・ライブです・・・ [あらあらビックリ!]

日もとっぷりと暮れた、九月最後の夜。
花柳流の「舞踊ライブ」の幕があいた。

場所は村田はえずこホール、半屋外の平戸間ステージ。
観客は円形舞台を見る感じで座り、舞台の目の前には水をたたえた池が。

まずはきれいどころの舞。

このメンバーには現役のモデルさんもいるのよ〜〜
おとした照明がラメっぽい衣装とばっちり


この二人は20代で「名取」 ね!きまってるでしょ!
これは緑の衣装を来た方が「人形」でもう一人がそれを操るという趣向の踊り。
二人の息がぴったりあって、あやつりの糸が見えるよう。

そして。
今夜、踊りの素晴らしさに匹敵するくらい、とっっっても楽しかったのは、この人
「ヒロシです・・・」

えぇ〜〜!!

ニセものです(笑)もちろん!
じつはカレも日舞の踊り手の一人。
あ〜ほんっと、笑わせてくれました)^o^(
「エンターティナー」な彼ら。また新しい日本舞踊にチャレンジしてね(^_^)v

もっと詳しく見たい方はコチラ↓
http://www5f.biglobe.ne.jp/~sumihira/
ちなみに、舞踊ライブの写真はウチのダンナが撮影しております・・f(#^o^#)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

秋だ!食欲だ!いちじくだ!! [あらあらビックリ!]

そんなワケで。
今朝、散歩から帰ったダンナがgetしてきたもの。
それは・・・


ぱっくりわりましたが、そう、いちじく。花の無い果とかいて「無花果」(いちじく)へぇ〜
や〜ん、浣腸じゃないわよ(`へ´)
ほ・ん・も・の

実は。わたくし。「なま」いちじくはお初〜〜
てっきり、煮ないと食べれない果物とばかり思ってましたがな。(いちじく煮は大好物

お初の「なま」いちじく。ぱくぱくぱくり。
う、うまい
いちじく煮でなくても、とっても甘いんだ!
あ〜おいしかった

ちなみに、このいちじく。某川沿いの民家からはみだして生えてるところを
おばちゃんの目をぬすんで取ってきたとか・・・
う〜〜ん、次はないのか


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件 あらあらビックリ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。