So-net無料ブログ作成
ぱくぱく仙台グルメ ブログトップ

この夏オススメは「しつこい甘さ」 [ぱくぱく仙台グルメ]

ご無沙汰しておりましたが、あっという間に「お・ぼ〜ん」になってしまいまして・・・
ここ仙台も国道はやたら渋滞してます。
さてさて、ひところよりはだいぶ涼しくなりましたが、まだまだ暑い今日このごろ
「しつこい甘さ」で涼をとってはいかがでせうか〜

こちらが先週までだんなが写真展をやっていた「楓屋カフェ&ギャラリー」の
ちょーオススメ、「キャラメルサンデー」

トッピングの可愛らしさもさることながら、このサンデー、なななんと
濃厚バニラアイスのなかに、ナッツ類がはいってるんですね〜〜
キャラメルクリームとバニラとナッツ・・・・
あ〜もうダメだ、よ、よだれが・・・
メニューに「しつこい甘さ」と書かれてますが、私的にはそうでもないと思います。
しかも値段が500円ポッキリっていうのも、とっても気に入ってます。




nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夏だ!暑いぞ!汗をかけ〜〜!! [ぱくぱく仙台グルメ]

連日の暑さか、湿気のためにしばらくマックはいかれてました
あ、ついでにあたしもいかれてましたので・・・

さ、気を取り直して、またまたブログ復活だ〜〜

やっぱね、夏はこれですよ、これ。
ユッケジャン
たぶん、ここのは「仙台一」うまい。

この色、見てやっておくんなせぇ、真っ赤だよ真っ赤。
でもこれがうまいんだな〜〜ほんっと、食べてると汗がでてきますが、
最後はスープを飲み干しちゃうくらい、おいしいです

スタッフ一同、韓国の方です。初めてここに来たとき、韓国語を習いたての主人が
「チョンマル マシッソッソヨ(本当においしかったです)」とおあいその時に店のオモニに言ってみたところ、すかさず、
「チョンマル マショッスムニダ(本当においしゅうございました)」と
最上級の敬語になおされました〜(爆)
ぜひ韓国語を勉強中のあなた!腕に覚えのある御仁は「南部の家族」へGOですぞ


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「BALI」の風を「楓屋カフェ&ギャラリー」で [ぱくぱく仙台グルメ]

私ごとですが、夫が写真展 をやっちゃいます!

趣味で撮り始めて十数年、今回は仙台の北、泉区にある
おしゃれなコーヒー専門店「楓屋カフェ&ギャラリー」
でやっちゃいます!

詳しくは以下のアドレスで夫のホームページをみてやってください

http://www.geocities.jp/hiro39sw/02_Bali/Kaedeya2005Exhibition/KaedeyaBali_Info.html

バリ島は二人で3回ほどいきました。
とてもやさしくて心が落ち着く島です。特にウブドはとってもすき

「楓屋」はご主人が豆をひき、奥様が二号店の「カフェ&ギャラリー」をきりもりなさってます。
笑顔のすてきな方ですよ。
ランチのサンドもふわふわパンにつつまれていておいしい〜〜
コーヒーもひきたていれたてなので別格です)^o^(

実は こちらのカフェ&ギャラリーはびょんさんの水彩画展覧会を見に行ったことで
今回、写真展をさせていただけることになったんです!
びょんさんありがとうございま〜〜す


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

銘店探訪・おっぺしゃん [ぱくぱく仙台グルメ]

今日も今日とて、腹がへる〜♪

さてさて、本日は番外編「九州らーめん」ですたい!
その名は 「おっぺしゃん」(美人じゃないけどかわいげのある女性のことだそうです)

ここの麺はストレートで九州の工場から送られてくるそうで。
なんといっても「スープ」もう、スープがうまい とにかく、うまい。
もちろん、とんこつなんだけど、なぜかあっさりしていて。でもコクもあって。
トッピングは、他ではない「トマト」 とか「チーズ」がとってもあいます
そして、いつも私がやまもりのせちゃうのが、「フライドガーリック・フレイク」(にんにくをスライスしてカリッと揚げてある)これは、席の目の前のつぼにたんまり入ってるので、ざくざくいれるとうまいです。

で、飲み会のあとに「しめ」で食べたい一品がこちら

「おっぺ飯」あつあつごはんに「自家製チャーシュー(これがまたい〜い感じのやわらかさ)」を細かく切ってのせ、しらがねぎとのりと「なま卵」がのっとります!!これらをよ〜くまぜまぜしてたべると、あぁ、し・あ・わ・せ
そして、この「おっぺしゃん」は九州地方の焼酎がたくさんそろっていて、まぼろしの焼酎といわれる「百年の孤独」もおいてありまする〜〜

ちなみに、まだお若い店主の九州男子のおにいさんは、けっこうイケメンで〜す


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

名店探訪・豚いっ「び」き [ぱくぱく仙台グルメ]

今日も今日とて、ひがくれて。
「ぺごぱよぉぉ〜〜(おなかすいた)」を連呼した私たちは
「そうだあそこへ行こう」
むかった先は仙台市泉区は将監というところにある「豚いっぴき」というお店。
ここは韓国人留学生の友人によれば「仙台一、韓国料理がうまい店」とのこと
泉中央から車で3分。
じゃじゃ〜〜〜ん

一瞬、ちょっとひいちゃいそうな店構えですが、そこでびびらず、ま、中へどうぞ〜
「おぉ!」そこには「韓国屋台」が展開されてるではあ〜りませんかっ
やっぱ看板料理の「テジカルビ(豚肉カルビ)」をたのまなくっちゃ

見てください。い〜い感じでしょ私は「テジカルビ」お初だったのですが、とっても香ばしく焼けた、しかも柔らかいテジがもう、うまいのなんのって。サンチュに辛いネギとみそをつけてぱくり
社長の李さんにすすめられたのは「大根の甘酢づけ」との組み合わせ。
これがまた、さっぱりと食べられてしあわせ〜〜

お客の少ない時間だったのか、社長の李さんは「テジカルビ」初体験の私たちにいろいろ
親切に食べ方を教えてくれました。コマウォヨ〜

そして会計のときに、「ベガルタ仙台」の選手たちの色紙がはられた壁の中に
チョーれあ〜な物、発見

なんと、「ヨン君(パク・ヨンハssi」ではござらぬか!?(となりは社長さん)
実は社長の友達がプロダクションの方で、デビューする前のヨン君が来日した時に
パーティーに呼んでくれたのだそうだ。
デビュー前のヨン君・なま写真。
レアでしょ〜〜
ぜひ、ヨン君ファンの方、韓国料理好きな方、精をつけたい方、わいわい肉たべたい方、
いってみてください。定休日は第2第4月曜だそうです〜


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ぱくぱく仙台グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。